<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ベビマ  12.21

今年最後のベビマです〜


ご参加は6組!




  






どんどん大きくなって

自由に動けるようになってきました〜〜








      よいしょ〜っ



何度も参加していただいてる皆さんなので、ワイワイと楽しくいろんなお話で盛り上がりました〜

アトピーの症状や、乾燥についてもこの時期は特に気になりますよね。。


耳が切れてしまったり、関節の裏が赤くぶつぶつなってたり、、
痒くて掻き毟ってしまったり。。。

お肌のトラブルは多い季節です。


お医者さんではステロイドのお薬を進められたりワセリンを勧められたけど・・・というお話が。。

抵抗あるんですよね。。。ステロイド。。。


私も経験者。。
ワセリンもステロイドがいやだからと使っていましたがワセリン焼けという状態になってしまって、、


結局行き着いたところはホホバオイルとベビマ。。

本当に今は助かってます!!あの時勇気を出してお薬をやめてよかったなぁ。。と今は個人的には思えます。

お薬を全否定するわけではないですよっ!
使い方だと思います!!

お医者さんの言う事を良く聞いて、納得できないところはちゃんと質問してみたり、自然療法などで良くなった方のお話を聞いたり、情報収集も大切です!

ただただお薬が悪のように敬遠してしまって、何とか全てを自然のもので治癒させようと思いが強くなりすぎてもうまく行かない事もあります。。

いろんな方法の中で、あまり神経質になりすぎることなくやっていくのも大切です。

時にはママの、頑なな心の現われとして赤ちゃんのお肌に出てくることもありますからね。。。

私の次男の時は原因としてそれもあったと思います


赤ちゃんはお肌で全てを感じています。。

そしてお肌の状態が心の状態を表すこともあります。。



ここで出会うママさんたちは、その辺はとっても大丈夫そうですね〜〜

いつも楽しく、子育てされているようです




そしてレイキもとっても有効です!

これは目に見えないものだから、お勧めするにも、ちょっとしたお話のなかで説明するのも難しいですが。。



でも、実際効果がでるのは早かったです

ヒーリングを初めて3日で綺麗になってしまったので

私自身、「まさか!」と思いました 実際、、最初は偶然だと思い信じてなかったです。。


でもそれ以降、あのひどかったアトピーがすっかりなくなりました。


今アトピーだった次男は、、普段はホホバを塗るだけで十分です


効果はそれぞれですが、ヒーリングは私の得意分野なので、是非試して頂きたいです!!






そしてベテランママさんから、

「ホホバオイルだけだと、すぐ吸収しちゃうから。。。クリーム作りました〜〜!!!」と。。。


蜜蝋とホホバの手作りクリーム

すばらしい〜〜

これには私も早速マネさせてもらいましたっ!!

この器用な発想がなくて



使ってみると、ホント最高です!!

簡単なのでおすすめです!!



アトピーにお困りのママさんたちに次回作ってもっていきます

少しでも乾燥が落ち着くといいですね!!




今回で今年最後になりました。

今年もたくさんの親子に出会えてホントにたのしい時間を過ごせました

ありがとうございました




また来年もどうぞよろしくです

良いお年を〜〜


スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM