<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

AOSSA イベント パパ、ママを楽しもう!

昨日はAOSSAでの親子イベントで、ハンドマッサージ講座をさせていただきました。

たくさんのご応募から抽選により12組の皆さんがお集まりいただきました!


以前にもコラボさせていただいたパパハンズさんとのイベント

今回も岡田さんの楽しい絵本ライブやふれあい遊びで盛り上がりました〜〜






その後、パパと子供チーム、ママチームに分かれて、パパは絵本ライブのコツを教わったり、ママをサポートするための子育て座談会。

ママはお子さんをパパに預けて別室で日頃の疲れを癒すハンドマッサージ講座。

お子さん達、ママが見えなくても大丈夫かな〜




講座ではふれあいの大切さをお話させていただきました






そして初対面のママさん同士でハンドマッサージをしていただきました。



最初は緊張気味のママさんたちも最後にはとっても和やかな雰囲気になって、ふれあう事で芽生える親しみを感じられたようでした




           



       




今回ご参加のみなさん、パパの心強いサポートの中子育てされているということで、優しい笑顔のママさんばかりでした。

パパのサポートは幸せな子育てにはとっても重要ですよね!!



最後に「ボクのコトバ」を聞いていただきました


涙しながら聞いてくださったママさんもいらっしゃいました。。

メッセージが届いてくれて嬉しいです


この歌の事、赤ちゃん達から「ママ達に伝えて!」と託されたように勝手に感じてマス
このメッセージが必要なママさんたちはまだまだいる!
一人でも多くの方に伝えたいと思います!

お子さんからの愛、届いてますか〜〜








ご参加下さった皆さまありがとうございました

とても楽しい企画に参加させていただきありがとうございました


「心繋がるハンドマッサージ講座

またどこかで出来たらいいなと思います。








スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • -
  • 09:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM