<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

子供達のミニコンサート♪

 一昨日と昨日は小学3年生の息子が通う児童クラブのミニコンサートがありました

春から皆で歌を練習し、おうちの方や、学校の先生にも聞いてもらいます。

その中で「ボクのコトバ」も歌ってくれました


以前の小松のコンサートでのCDと歌詞をお渡ししたら、先生が気に入ってくださってこのような機会を頂く事となりました。

子供のコンサートに加え、自分の作った歌を歌ってくれるということでとっても楽しみにしていました


この児童クラブの子供達はみんな仲良く、元気で私が送り迎えで行くと、誰でも気軽に話しかけに来てくれて本当に明るく楽しい子供達で、、大好きです


ちょうど水曜日は旦那も休みだったので一緒に行きました〜

親ばかですがしっかりビデオカメラもって


先ずは「夢があれば」という曲を歌ってくれました

とても心にしみる歌詞で、元気をもらえます



そして2曲目に「ボクのコトバ」

子供達が歌い始めて、、子供達の声で歌ってくれるのって、また全然違って、本当に感動しました

ていうか、涙を我慢するのに必死でした・・・

さすがに自作の歌で人前で泣くのも。。。


でも、、他のお母さん達が泣いていました。。

あの歌が心に響いてくれてすごく嬉しかったです

どんな思いで聞いてくれたのかな。。。?




そして3曲目は「夢わかば」

この歌も本当にいい歌で泣けます。。

これを子供達は手話を一生懸命覚えて、歌いながら披露してくれました


みんなそろっていて感動です!!!


そして指導してくださった先生も泣いていました

「今日は今まで一番、みんなで一生懸命歌ってくれて嬉しかったです!」と・・・


大感動のコンサートになりました



コンサート終了後も他のお母さん達が

「素敵な歌ですね!!感動しました!!」と、、

何人かの方に声をかけていただいて、本当に嬉しかったです

自作の歌を自分の子供が歌ってくれるなんて、、、、

私にとってとっても思い出深い時間になりました。。



子供達、先生方ありがとうございます〜〜

CDにして早くたくさんの方に聴いていただきたいです!!!!


皆さんの温かい反応を感じ、心からそう思いました!!


一歩一歩ではありますが進んでます・・・


ご協力頂いてる皆様、ありがとうございます





子供達の純粋な歌声・・・すごいパワーですね!!!!


みんな、ありがとう



スポンサーサイト

  • 2017.09.20 Wednesday
  • -
  • 10:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM