<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

直感?

 
今日デジカメを買いに電気屋さんに行きました。
たまたま現金払い戻しのイベントをやっていて、
レシートの下3桁と同じ番号のボールを1桁ずつ3つの箱から取り出せば1桁あたったら何%払い戻しとかそんなルールだと思いますが、私はそんなにくじ運良くないので、何個当たれば何%帰ってくるかも知らずに何気にチャレンジしてみました。

私のレシート番号は 602 でした。

まず1桁目の箱から手探りで・・・・ 6出てこいや〜!って感じで。

出してみると


「6!!!」

2桁目の箱、、

何となくこれや〜!ってのを出してみると


「0!!!」

盛り上がってきました〜〜〜

係りの人もマイクで「リ〜〜〜〜チ!!」といって結構注目浴びてました。


で、そんなプレッシャーの中、3桁目・・・

これは、ちがう、、これもちがう、、、


これじゃ〜〜!

 「2〜〜〜〜!!!」




「おめでとうございま〜〜〜〜す!!全額払い戻しです〜〜!!」


・・・え??

しばらく固まりましたが、、、


デジカメ代、2万円ちょい、本当にその場で頂きました目がハート



びっくりです。。




今日出かける前に最近届いたばかりのYLの「スリーワイズメン」を塗っていったんです。

そんな効果もあってかな??

本当に鳥肌モンの神業です〜〜ぴかぴか(新しい)


で、そのお金で家族でお寿司に行きました揺れるハート





誰に御礼を言えばいいのか分かりませんが、ありがとう〜〜〜!!って感じです。

係りの人たちにほんの少しおすそ分けしました。


本当に感動&嬉しかったです揺れるハート


自分の直感も少しは信じられるのかな。。。って思いました。


YLのスリーワイズメンにはこんな効果もあるのかな・・・?

母性も育むベビマ☆

 昨日春江子育て支援センターにてベビーマッサージ講座をさせていただきました。

今回は12組もの方が集まっていただきました〜〜

その上初めての方ばかりで、、春江町の保育園の先生方も見学に来られており、

緊張しましたが、ワイワイと楽しい講座となりました。

ご参加された皆様、先生方ありがとうございました



春江ではベビマが毎回大盛況で、お問い合わせの電話を多数頂くようで、
ベビマが広がりつつある事をとっても嬉しく思います

こうやって、ママからママへ。。。輪が広がり、楽しい育児環境が整っていく事を願います。

昨今の子供達を取り巻く環境は昔に比べてホントに不安が多いですね。。

外に出れば危険がいっぱい。。いつどんな目にあうか分からない。。

少し大きくなれば、子供自身が感情を抑えられず犯罪を犯してしまう可能性。。

いろんな不安が出てきます。。


ネガティブな事ばかりになっちゃいましたが、、


それでももし、親子の絆が強ければ。。

超えられない事はないんですね。。


親子の絆。


その根底には親が子供を心から愛している。

というのが不可欠になってきます。

そんなの当たり前!自分の子供愛してない親なんているわけない!って思った方は幸せです。


でも、そうできないという悩みを持った親達が最近は本当に多いように思います。

それをただ、親が悪い。と終わらせてしまっていいのでしょうか。。


もちろん、虐待などに発展していってしまったら確実に悪い事ですが、

愛情って、湧いてくるのものであって、愛さなきゃいけないと言うのは難しいですね。。

それが自分の子供にそう思えなかったら、本当に辛い事ですね。。

でも、それもベビマで少しずつはぐくんでいけると信じてます。

ふれあいのパワーは感情も変えていきます!

母性が育まれ、心から子供を愛する母になれるでしょう。。



なんだか、自分と合わないな。。とか、かわいいと思えない。。という感情を子供に持つ親も実際いらっしゃいます。

でも、あまりそういうこと人に言えないから、そうじゃないフリをしてる。

そして時々感情がバクハツしてしまう。

そんな悲劇が家庭内で起らないよう。。

愛の波動を感じながら子育てしたいですね!


ただただ赤ちゃんのお肌に触ることで、赤ちゃんからの「ママ大好き!」というメッセージが伝わってきます。。

赤ちゃんはママを選んで生まれてきました。だから間違いなく赤ちゃんはママが大好きです!

赤ちゃんから愛をもらってもいいんです。

そして少しずつママの心がほぐれていき、、心から愛情が湧いてくるのを感じることでしょう。。

赤ちゃんのためのベビマ!だけじゃなく、ママがママらしくいれるよう、

ベビマでママもいやされる事を感じて欲しいです

ママが自分を大切にする子育てを楽しんでいきましょう〜〜



次回のベビーマッサージ講座は 7月28日(火)です。

詳しくはこちらです。

宇宙から来ました^^

 昨日、直感アートのワークショップに参加して来ました☆

絵を描くのは結構苦手で、、

でも絵の具や、クレヨン、パステルなどを使って自由に描いているうちに楽しくなってきました

最初カードを引き、見ないようにしてそれを画用紙の下に入れて描いていきます。
後からそのカードと照らし合わせながら、出来上がった絵から先生がメッセージを受け取り読んでくれます。。
                                                                                                                                                             











最初は、ただ色が浮かんできて、ゴールドを全体に塗り、黄緑とオレンジを塗っていました。。なんの思いもなく描いていたのですが、描いてるうち、、、、いろんな色の惑星が出てきて、、宇宙っぽくなりました。

出来た時は本当は真ん中に何もなくて、、自分の存在否定?のような感情があるとのことで、真ん中に自分を書いてみるという方法で自分を認めて行こうとアドバイス頂き、描いてみました。。
何故か、魔女っぽくなりましたが、、はっきりとした人の姿を描くのには抵抗があって、風の流れのように存在してるような感じで描きたかったのですが、、イマイチ思い通りの出来上がりにはなりませんでした


そして私はスターピープルだと言う事が判明しました

通りで地球では生き辛いはず。。
小さい頃から「あたし、人間むいてないな。。」なんてよく思ってましたから。。

魂が地球上のものではないんだそうで。。。。  なっとく。。

でもそれなりに大事な使命があり、地球より進化した星から地球に奉仕するためのに来たようです。。なんのこっちゃ??って感じですが、私にはなんとなくしっくりくる言葉でした。
そしてライトワーカーとして生きるために来たと、言われました。。。
とにかく大事な使命があるようで、、それが何かは私にはまだ分かりませんが、そのミッションを果たすべくこれからも地球で頑張って生きます

しかも今回偶然にご一緒させていただいたほかの参加者の方もスターピープルだったのです!
すごい偶然です。。。まるで宇宙の同窓会・・?のようです。。。

それから、ずっと欲しかった石ラブラドライトを入れてブレスレットを作ってもらいました
この石は以前に私に合ってると言われ、、それまで知らなかったのですが色々調べるうちとっても心惹かれていきました。

アートの先生と、レイキの先生と、一緒に参加されていたKさんが一緒に石を選んでくれて、今回のアートも参考にしながら出来たブレスレットがこれ


   ジャ〜ン

  とっても個性的ですが、
  私にしっくりくるデザインです

  宇宙のイメージです。
  青いラピスは地球そっくり

  美しいですね。。。

  

ラブラドライトは基本的には黒かグレーに見えるけど、光の加減によって紫や青、緑や黄色といった様々な色に光ります

  ずっと見惚れてしまいます



この石達に守ってもらいながら、宇宙出身の私も地球でしっかりがんばりますっ

ベビーマッサージ 三国☆

 先週金曜日は三国子育て支援センターにてベビーマッサージ講座をさせていただきました。

朝から土砂降りの雨で、、、今日はあまり集まって頂けないかも〜!と思っていたのですが、

予定通り10組のママ&ベビーちゃんが集まってくれました〜〜


ありがとうございます〜〜


ベビマは初めてという方が多い中、とっても簡単なベビマ講座をさせて頂きました〜〜










またおうちでも習慣としてやって言ってほしいなと、思います!

今回はハイハイを始めた赤ちゃんも多く、ママは少し大変そうでしたが、、、

また赤ちゃんの機嫌のよさそうな時にでも試してみて下さいね



実践する事で本当に効果を感じていただけると思いますので、

是非是非ご家庭でどんどん、、ママと赤ちゃんのの癒しのためにやってみてくださいね



三国は今回初めてでしたがベビマの輪、どんどん広がって行ってほしいと思います

今回お集まりいただいたママ&ベビーちゃん、子育て支援センターの先生方ありがとうございました!!

また三国の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております

1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM