<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レイキヒーリング

小学3年生の男の子。

アトピーで体のあちこちが痒い。。

うちの次男もアトピーだったので、その辛さは想像できます。


ママも何とかしてあげたくて、自分で出来るケアに一生懸命。


そして、今レイキヒーリングに通われてます。

今まで、ホメオパシーやホホバのケアなどで、改善に向かってこられましたが、あと一歩が抜け出せない。。。という感じ。

レイキで何処まで彼の症状が楽になるか分かりませんが、、、

心と体に作用するレイキ。。



変化として、

お子さんがとっても素直になってきた。とおっしゃってました。

いつもなら反発してくるところを、「うん」と素直に聞いてくれるようになったと。。

これはすごい変化だなと私は思います。

体に良いとされる物を取り入れることも大切だけど、心を解して体に反映させていく事が重要だとおもいます。

頑なな心では、体に優しいケアをしていっても、受け取れませんよね。。。


そして、寝つきがよくなった!とおっしゃいます。。

これまた素晴らしい!!

寝る子は育つ!!しっかり良い睡眠をとることは、心と体にとって、とっても重要なことです。

レイキをすると、彼はいつもそのまま眠ってしまいます。。

それもふか〜〜〜く。。。

起こすのがかわいそうなくらい気持ちよさそうに眠り、、

「気持ちよかった〜〜」と言ってくれます


ママは「マッサージしてるわけでもないのに気持ちいいって・・・?」と不思議そう。。

目には見えないけど、しっかり受け取ってるもの、あるみたい

どんどん変わっていくのが分かります。


痒みも少し治まってきたよう。。。




うちの子は3日連続でヒーリングしたら、ウソみたいに綺麗に治ってしまって。。


その後も時々乾燥の時期には痒くなる事はありますが、

ホホバのクリームや、レイキで、すぐに治まり、とってもひどかったアトピーですが、

それからはもう病院に行く事はありません。。


皆さんに通用するかは分からないけど、このようなヒーリングでお子さんもママも楽になれるなら、、、是非試してみて欲しいなっ  って思います



実は私の母はある病におかされ、今、普通に生きているのが不思議なくらいです。

この病気を告知された時は家族全員が絶望でした。


それを知って私が母にヒーリングをすると、今までにない便が出て、効果にびっくりし、目には見えないけどこれは何かある!と思ったようで、結局母にレイキアチューンメント(自分でヒーリングできるように伝授する)をし、母は毎日自分で自己ヒーリングしています。

その外にも食事療法なども頑張っています。

そして病院の治療は一切しておりません。(病院の治療を否定してる訳ではないので。。。あくまでも、本人の決断で。。)

手術しないと生きれないと言われた母ですが、手術もせず、副作用のある治療は一切しておりません。。



なのに。。?

それとも、、、

だから!なのかな。。?


今、とっても健康に今までと変わらない生活をしています。
母の場合、あの時手術をしていたら、きっと今のように毎日を過ごせていなかった。。
ずっと病院のベッドでただ天井を見ながら過ごしていたでしょう。。

もう、一年が過ぎましたが、顔色も良く逆に告知された頃の絶望感は消え、あちこち県外に遊びに行ったり、温泉に行ったり、また今まで通り孫の世話もしてくれたりと、毎日をアクティブに生きています。
一年をこのように過ごせたことは奇跡です!!


様々な人間の病気には、症状だけに目を向けても、根本治癒にはなっていないのかもしれませんね。。

心の状態も一緒に癒してこそ、体は治癒力を発揮でき、本来の健康な自分自身へと回復していくのかもしれません。


私の母は、このまま回復するのかどうか。。。それはもうあとは本人の心の持ち方だと思いますが、それを支えるのは家族だったり、自分の中から沸き起こる気持ち。それが絶望ではなく希望である事を願います。
レイキのおかげか、ポジティブな意識に変わってきたように感じます。


この先はどうなるか、分からないけど、この奇跡の一年は本当にプレゼントのような一年でした。



この、何の副作用もない温かく気持ちよいエネルギーで、心も体も健康に向かっていくといいなと思います!!






*レイキヒーリングは日本では「治療」ではありません。

ベビマ 1.25

 いやぁ〜〜寒いですね


この寒さの中、元気にベビマです〜〜








今回は初めての方もいらっしゃったので、自己紹介から始まり、みなさんで近況報告会

4月から保育園デビューする赤ちゃんも

ママさんも職場復帰されるとの事で、、みなさん家事、育児、お仕事と本当に頑張っていらっしゃいます



さて、毎日寒いですが、この寒さで体が冷えて最近寝つきが悪いの。。。という赤ちゃんも。。

こんな時こそベビマです

体も心もポカポカにして寝かせてあげてください


体が温まるのと同時にママに、しっかり愛されているという安心感も伝わり、

とっても心地よく眠りにつけますよ〜〜


特に、足首や足指などを念入りにマッサージしてみてくださいね!

足首を暖めると全身がじんわり暖まってきます



冷え性のママさんにもオススメです。

足首をぐるぐる回し柔らかくする事で、首の緊張まで解きほぐす事もできるんです


寒くて寝付けない夜にお試し下さい〜



今回初めての赤ちゃんもとっても楽しそう〜〜


心も体もあったまる、とってもハートウォーミングな時間!!

ベビマで温かい冬を過ごしましょ〜〜


次回は2/8(火) 1:30〜
   
春江中公民館です。

参加費は500円です。

ご参加おまちしております。

ご予約はこちらまで。

今の自分を・・・

昨日はレイキの練習会があり、そのあとお仲間と中医学勉強会

勉強会という名の、8割がた近況報告会




最近いろいろありまして・・

出来事ではなく、私の心の中で。。


何が苦しいと感じるのか考えてみました。


で分かったのは、

その原因自体よりも、本当は辛く、苦しいのに、そうじゃないフリをしていること。

でもそれが自分を守る術だったりと思っている。。






だから精一杯、私は大丈夫!私は幸せ!私は元気!を演じる。。

でも女優じゃねぇよ〜〜

演じる必要ある?


自分を保ってるつもりなのに、この動揺は何??


自分の心の中に汚い気持ちがあることが許せない。。。認めたくない。。


自分はいつも綺麗な心でかっこよく生きてる。と思いたいっ



でも湧き上がる感情。。。。  女優でもないから演技追い付けません。。





そしてあふれ出る思い怒怒怒怒怒・悲・恐・・・・


気付きたくないところ見せられてしまった。


出来れば私の心の中に置いておきたくないもの。

でも今はそれが支配している。


綺麗ごと言っても人間。

弱い自分もやっぱり自分。


これも自分だと認めてよ〜〜

この感情だけ嫌わないでよ〜〜

仲間外れにしないで〜〜

と言わんばかりに。

どっしりと私の心を占領してる。


もう認めざるを得ないです。。




認めて、口に出すとなんか変わってきた。。


今はその状態だって、ちゃんと分かってるよ・・・・

無理して強い振りしなくていいよ・・・




そんなやさしさを自分にかけてあげました。


今まではそんな自分は「ダメ!」だったのに。



そんなことを以前にフラワーエッセンスの時に先生にアドバイスもらって、だんだんとそう思えるになっていました。。。





意地から、口に出すのも苦しい言葉、口に出してみました。



そんな話を聞いてくれる友達にも心から感謝!です。。


虚栄より、弱さも出せる強さ。。。。



周りは意外と弱さを受け入れてくれる。。

意地張ってるより、よっぽど。。。。


強く、心が綺麗で、やさしい人間じゃないと受け入れてもらえないような。。。

どこかで、そんな風に思ってしまっていたんだろうな。。。

弱かったり、誰かに嫌な気持ちを持ったり、、そういうことがダメな事だと。。


でも、友人もいろんな思いを抱えていて、

「人間臭く、感情を出し合える関係、心でつながり心でぶつかる関係に愛を感じれたりする。。。」と、、、、


そうだよね。

無理して平静を装わなくても、本気で話せる人たちがたくさんいるんだから



今の自分を丸ごと認めて、上っ面に振り回されずに

ただ自分に出来ること、丁寧にやっていける自分でありたい。



ベビマ 1.11

 今年最初のベビマで〜〜す!

とっても寒い中ご参加ありがとうございます

ベビマを続けてる赤ちゃんはやっぱり元気だわ〜〜

風邪も引かずに元気に新年を迎えております








今回は誰かが泣き出すとつられる・・・・

そして大合唱!!となってしまいました


赤ちゃんはとても純粋なだけに、周りの波動をそのまま受け取りやすいです・・・


誰かの不満の波動に、同調してしまい、、一緒に泣いてしまう。。。




そんな状況を見ていても分かるように、一番近いママの波動はしっかりとそのまま受け取っています。。。

ママの心が平和でいれるよう、過ごしたいですね〜〜




そして、皆さん、乾燥に悩んでいらっしゃいました。。。


耳が切れてる赤ちゃんもいたりと、、、痛々しい。。。


とにかくしっかり保湿!!

水分をしっかり保持した肌はバリア機能が働き、外部からの刺激に強いですが、

カサカサとめくれ上がってしまうと、少しの刺激にも反応してしまいます。


そして痒みを伴い、掻いてしまうと更に悪化。。。と悪循環になってしまいますね。。


ホホバのみでは追いつかない部分もあるかと思います。



今回は蜜蝋とホホバで作ったクリームを少しお分けしました。


私と、家族が使っていてとっても良かったので、是非皆さんに使って頂きたくて




また、このクリームに精油をブレンドして、ママのケアにも使えます


私は最近このクリームにハマってて、
ハンド用、子供用、アンチエイジング用を作って毎日使ってます



手作りアロマクリーム講座、是非チャレンジしてみて下さいっ!!

きっと、「こんなクリームに出会いたかった〜〜!!」と感動しますよ


アロマクリーム講座  2,000円 

子供用クリーム    1,500円

両方作る場合は    2,800円

材料費込み30〜40gくらいです。 


作業自体はとっても簡単!!

子供用は10分くらいで作れます

1時間もあれば、のんびり2つ作れますよっ


いつでもお好きな時間にご予約いただければ開催いたします!

グループでのご参加大歓迎、出張もいたします




手作りクリームで乾燥に負けないぞ〜〜

あけましておめでとうございます!!


ちょっと遅くなってしまいましたが、、

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




昨年は本当にたくさんの楽しい出会いがありました

仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました〜〜〜〜






今年も癒しのお手伝いさせて頂きたいと思いますっ



只今キャンペーン中です!

アロマトリートメント  60分   4,800円 → 3,500円
クォンタムタッチ    40分   4,000円 → 3,000円
インナーチャイルドヒーリング    3,500円 → 2,500円


2月末までにご予約いただいた方に限らせて頂きます!!




そして、今一番オススメしたいのは、アロマハンドクリーム講座です!


この季節、手あれがきになりますね。。。

あかぎれ、ひび割れなどのケアに、

然ホホバと蜜蝋で作る手作りアロマハンドクリーム作ってみませんか?

材料費込み 2,000円  です。  (40gくらいです)

赤ちゃんの保湿にもお使いの場合は精油を入れずに作って頂ければOK

この場合は1,500円とさせて頂きます!


あっという間に出来てとっても簡単!!随時開催致します。お好きな時間でご予約下さい。

お薬で治らなかったひびわれ、一日でキレイになりました

びっくりです 絶対オススメです



美しい手にももちろん!更にしっとり、お肌を守ってくれますよ
香りによるヒーリング効果もあり、クリームなので、香りも長持ちします

やさしいアロマの香りで癒されながら手肌しっとり使い心地、ヤミツキです





そんな感じで今年も始動開始で〜〜〜す!





2011年が皆さまにとってHAPPYな年になりますように






1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM