<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベビマ 2.22

おはようございます

今日もとってもいいお天気

春の足音を感じますね・・・



今回は8組の親子がご参加下さいました

新しいメンバーも3組参加されました










6~8ヶ月の赤ちゃんが多く、皆さんそれぞれ動きも激しくなり、、

個性が光りますね〜〜

そしてそれを優しく見守るママ達


何にでも興味津々の赤ちゃんもいれば、落ち着いて貫禄さえ感じられる赤ちゃんも

しっかり「自分」を持っていますね


このポツポツと出始める個性。とっても大切です!!!!


なるべく型にはめてしまわないように育んでいきたいものです。

それぞれにどんなものが好きで、得意か、ちゃんとメッセージが込められています



それを見守ってあげるのが親の仕事なんですね。。

そうは言っても、時々自分のイライラからつい、子供のやんちゃを抑えてしまいたくなる。。

あぁ〜反省。。。



子供の頃は「親に愛される」事が命と同じくらい大切な事に思えていて、親に受け入れてもらうために子供は必死になります。

親は時々、自分の思い通りに動いてくれないと子供がわがままのように感じ、子供もそれを感じ取り、やっぱり親を喜ばせたい!愛されたい!幸せにしたい!と、それだけを純粋に願う子供達はだんだんと自分を出せなくなってしまいます。。。

それが大人になっても心に引っかかるものとなって、と自分を苦しめる事もあります。

相手の事を考えるというのは、ある程度必要な社会性となるとはおもいますが。。

ただ、自分の個性は大切に育っていって欲しいですね!!

ママさんたちの大らかな心に触れ、自分の日頃の子供の対する姿勢を気付かされました


  

  お世話好きのかわいいお姉ちゃん。

  いつも座布団を片付けるのを手伝ってくれます。

  いつもありがとう〜〜



  きっといいお嫁さんになれるねっ







ご覧下さい。

 昨年YouTubeにUpした「ボクのコトバ」

歌詞をつけて編集し新たにUP致しました。


 →  「ボクのコトバ」













ベビマ 2.8

 今回はいつもお越しいただいてる5組のみなさん

この何ヶ月かを一緒に見てこられた仲間なので、、


「最初に会ったときより、おっきくなったね〜!!」

「お〜〜!立てるようになってるぅ〜!!」

といった感じで、お互いの赤ちゃんの成長をかくにんしたりと、和やかな空気の中始まりました。


以前にお渡しした天然蜜蝋とホホバのクリームも好評のようで、、

使ってみて、良かった!とご報告いただき嬉しい限りです!

赤ちゃんのお肌もとってもきれいになって、ステロイドをあまり使わなくなったと。。。。

ホントに良かったです


ホホバを塗布した後にクリームで保護するようにされるといいみたいです

アトピーでお困りの方は、一度お試しいただきたいです!!

  

← ベビマで使用している
  
  オーガニックホホバオイルは
  
  120ml  
  ¥3,150 → ¥2,800 にて販売しております。






クリームをご希望の方は

たっぷり使える約40gくらいの量で、講座としておつくりになる場合は1,500円

材料費としてお分けする場合は1,000円いただいております。

悪循環の原因ともなるステロイドは病院で出してもらって医療費が戻ってくるのに、
天然の体に良いものが、なんだか高く感じてしまいますよね。。。

でもきっと、使い心地のよさや効果は実感されると思います!!

一度お試しくださいねっ  

ご質問、お問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい




ベビマのほうは、今回も寒いので体を温める運動をたくさん取り入れて、やって行きました〜

ベビマの後の赤ちゃんは眠たくてぐずぐず。。。

車に乗ったらいつもぐっすりお昼寝タイムに入るそうです。。





ベビマを続けられてるママが、

マッサージするよ〜!って言うとニッコリ笑ってくれるそうです

ママにナデナデされるの大好きってちゃんと意思表示してるのね!!

ベビマを習慣にしているうちに、どんどん赤ちゃんとママのコミュニケーションが出来てきます!!

「心通じる」ってこんな時にしっかり感じれますね〜〜


  

 

  いつも一緒に

  参加してくれる

  お姉ちゃんも

  弟くんに優しくタッチ

















次回は 2/22 1:30〜 春江中公民館です。

お申し込みはこちらから


お待ちしております!
 

 


1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM