<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

体は心を伝える道具。

 昨日はボイストレーニングだったんですが、、

もう1年くらい通っているのに、まだ思うように歌えない。。。


いいときもあれば悪い時も。。。


これではレコーディングの日を決めてもその日に100%が出せるか不安です。。



それにしても歌って、奥が深かった

トレーニングすれば高い声も出るのかな〜音程も取れるようになるのかな〜って、軽い気持ちで始めたんですが、、、なめてました



今日は声が出にくいな〜調子悪いなぁ。。
なんて思いながら歌ってると、先生にそれが伝わってる!!

歌ってる歌詞より、私の思いが伝わってるんです・・・!!

歌詞を朗読したり、イメージをはっきりさせたり、、といろんなトレーニングをして、

そしてもう一度歌ってみると、今度は心に響く歌になる。

声の調子は相変わらずではあるけど、全然違う歌になってくる!


歌詞とメロディーにどんなに思いが込められていても歌う人のその時の気持ちによって変わってしまうんですね。。。

先日TVで植村花菜さんが「トイレの神様」を歌っているのを見て、

純粋に歌に感動したのと同時に、思いを込めて歌うってこういうことなんだなって思いました。



私はまだまだ、聴いている方の気持ちで歌ってます。。

この歌が好きで聴きたい。という気持ち。

だからまだ思いを込めて歌うと時々涙も出てくるし。。。

伝える側の立場まで行ってないんだと気付きました

美しい声ではなくても心が伝わってくる。そんな風に歌いたいな。。。



歌い方や声ばかりに気をとられて、姿勢や声の出し方に集中している段階ではまだ人に伝える歌は歌えない。

かといって、ただ体を無視して思いを込めれば言い訳でもなく、思いを伝えるには体を使って声を出さないと伝わらない。。。

体の使い方は大事!

心と体は互いにリラックスを与えたり、緊張を与えたり、作用しあって今の自分を表現してる。

緊張など体が固いと声も固くなったり。。

深呼吸するだけで心も体も緩み、声も表情も柔らかくなったり。。



体は心を伝える道具なんだって、改めて実感


手から心が伝わること、いつもベビマで皆さんにお伝えしてるのにね・・・


手だけじゃなく、声も表情も動きも全て自分を表現してる。

うわっつらで、良く見せようとしてもこれがダメなんよねぇ。。

そう思ってることが伝わってるだけ。。




ボイトレで、いつも人生を学んでる気がするわ


心も体も鍛えて自分らしく思いを込めて歌いたいです〜〜

がんばりまぁ〜〜す

ベビマ  3.22

 今回はたくさんの新しいお仲間が増え、とってもにぎやかに楽しい時間となりました〜〜

2,3ヶ月の赤ちゃんもおり、何ヶ月も前から参加されてる赤ちゃんが改めてとっても大きく見えました

あっという間に成長していくんですね〜〜



そして今回は3組の方がご卒業・・・

寂しいです・・・

毎回のように来てくださっていて、赤ちゃんの成長も見せていただいてたので。。。


そして4月からママさんは職場復帰ということで、、

頑張って下さいね!!

また2人目、3人目、産んだら来てね〜



さてベビマの様子です。









初めてでも簡単に出来るマッサージをご紹介しておりますので、
ママも楽しく赤ちゃんを癒す事が出来ますよ




赤ちゃんと笑顔で見つめあって、ふれあう時間を楽しんで下さいね〜〜




今回ご卒業の赤ちゃん、最初お会いした時は、アトピーによりお肌がかわいそうな状態でした。。。

ママも何とかしてあげたいという思いで、ベビマもその1つとして続けてこられました。

そしてママの愛情のこもったふれあいパワーで、見事に復活!!

とっても綺麗なお肌になってママも赤ちゃんもニコニコ

ママの手は魔法の手ですね





お肌の弱い赤ちゃんは、オイルを塗ったりするのが心配というお母さんもいらっしゃいます。

でも今回のように見事に治癒力が働き、お薬の力ではなく内側からよくなる場合もあります。


(オイルは天然成分100%のインカオイルオーガニックホホバを使用しております。
今までにも多くの方のお肌の症状の改善も見られ、オイルによるトラブルはございません。)



うちの次男も小さい頃はひどいアトピーで、ステロイドを処方され何も知らずに塗っていましたが、お薬が切れると元通り、、、というより以前よりひどくなってる感じがありました。。

その時気付いたんです!

治ってる!って思ってたのに、逆にひどくなっている・・?

表面上は確かに綺麗になるし、痒みがないから子供もご機嫌だけど、、

でもこれはおかしい・・・って・・・

それで始まった私の自然治癒力の学び。。

いろんな事を試し、おかげですっかり良くなりました


是非、お子さんのお肌のことでお困りの方にはお伝えしたいです

皆さんに効果があるとは限りませんが、何の副作用もない方法なので試して頂きたいです


ご相談は、ベビマの時に何なりとご質問下さい。

私の分かる範囲でお答えいたしますっ



次回は 4/12(火)  PM1:30〜  春江中公民館です。


坂井市内に限らず、福井市、あわら市の方もどうぞご参加下さい。

お申し込み・お問い合わせはこちら

お待ちしております!




東北地方地震

今回の地震で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

また亡くなられた多くの方々。。。

心からご冥福をお祈りいたします。




今回の地震、そして大津波の様子をニュースで見るたび

自然の力がどんなに大きく、人間が無力であるかということも感じましたが、

反対にこの状況の中で一生懸命支えあって生きる姿に感動しました。

この災害で、失ったものは計り知れないけれど、普段の暮らしの中では表に出てこない、人に対する愛情がどんな人の心にも溢れてきているように思えました。



まだ、救助を待っている方もいらっしゃると思いますが、どうか希望を持って支えあって生きて欲しいと願います。




地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき




日本人を誇りに思います。


お互いに支えあい、全世界からの多くの愛に支えられて、被災された皆さまが一日も早く笑顔と元気を取り戻されるようお祈りいたします。

ベビマ 3.8

このところ、冬に逆戻りのようなお天気ですね

一度温かさを味わってしまったために、この寒さこたえます〜〜


そんな中、今回は5組もの方がお休み・・・

元気なベビマっ子たちもこの気温差に風邪をひいてしまったよう・・


どうぞ、お大事にしてくださいね〜〜




ちょっぴり寂しい、3組でのベビマとなりました。


初めてご参加の月斗くん。。眠たかったようで、、結局ママに抱っこされて眠ってしまいました。。


という訳でママは見学となりました。。

また次回是非ご体験くださいねっ


 




  いつも笑顔が素敵な瑠奏ちゃん
  
  好奇心旺盛でとっても元気











   






   
     今回2回目の菜々香ちゃん
  
     マッサージの
     好きなところ、嫌いなところも
     ちゃんとママに教えてくれます。







春はお別れの季節でもあります。。

毎回ご参加いただいた方々もママのお仕事復帰などで、4月から赤ちゃんは保育園デビュー!

という赤ちゃんもいらっしゃいます!

寂しくなりますが、ベビマを通してママと赤ちゃんのスキンシップの時間を過ごし、

親子の温かい絆をさらに深められたことと思います

ママも赤ちゃんも環境が変わり大変な事もあると思いますが、

笑顔で頑張っていって欲しいですね


次回も初参加の方が何組かいらっしゃいます。新しい出会いの季節でもありますね

たくさんの方のご参加お待ちしております



次回は

3/22(火) PM 1:30〜
参加費 ¥500
場所は 春江子育て支援センター です。

お申し込みはこちらまで。




1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM