<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベビマ 7.24

先日のベビマ

9組のご参加です。


いつもご参加のママさんの提案で足を伸ばせる方は伸ばしてやってみようということで、

ママもストレッチになりますね!







ついでに、上半身のストレッチもしてみました。


ママ達のコリは超ガンコです


育児は何かと前かがみの姿勢が多いことと、赤ちゃんを抱っこすることで首、肩、腰は悲鳴をあげています。

時間を見つけてストレッチしてみてくださいね〜


深呼吸しながらしっかりストレッチする事で、今までどれだけ肩に力が入っていたか、背中を丸めていたか気付く事になります

意外と気付かずコリが定着してしまってる方は多いですよね。。。


体がこると心にもコリが出来てしまいます!

赤ちゃんのお世話に集中してご自身のケアが後回しになってしまいがちなママ達は意識して心も体もストレッチしてくださいね




次回は第2火曜日がお盆に入るので

8/7(火)1:30〜になりました。


また、初めてのベビマは

8/9(木)1:30〜です。


どちらも春江中公民館

参加費 500円

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。



お問い合わせ、お申し込みはこちらから


たくさんのご参加お待ちしております!!









出張マッサージ

先週金曜日は越前市まで出張に行きました。

友人のフラワーエッセンスのサロンの一部屋をお借りしての出張マッサージ。

お客様はサロンのお隣にお住まいの1歳の男の子のママ。

おばあちゃんにみていてもらい、気分を変えて友人のサロンにお越しくださいました。



首、肩はバリバリです・・・

でもご自身では首が凝っている意識が無いようで、これが普通になってしまってます

首肩リラックスで、集中的にほぐしました






一時は楽になってもまた普段の生活の中で、姿勢や動作により同じようにこってしまいます

出来れば定期的にケアしていけると事いいですね




出産前はよくマッサージに行っていたけど出産後はなかなか行けなくて・・・

と、おっしゃる方は多いのではないでしょうか?


出張やママ割などで、そういったお声にお応えしております。




施術後はみなさん、とってもスッキリした表情で、またお子さんの元へ


家事、子育てで心も体も知らないうちに駆使してしまっているママこそ、必要なケア


ママには首肩リラックスや、体の歪みを整え、とってもリラックスしていただけるクォンタムタッチがおすすめです



是非お気軽にお問い合わせ下さい。













「原発・エネルギー問題を学ぼう」&「嶺南と嶺北の想いをつなぐお話会」7月22日、8月5日、26日

先日、ラクガキ屋ひささんからメールでお知らせをいただきました。


原発のこと、もっとよく知り、考えて行きたいですね。


仮題
「原発・エネルギー問題を学ぼう」:山崎隆敏さん(サヨナラ原発 福井代表)
&「嶺南と嶺北の想いをつなぐお話会」:ひらたひさこ(20分ほど)

日:7月22日、8月5日、26日いづれも日曜
時間:14:00〜(2時間ほど)
参加費:1回500円 勉強の内容は3回とも違います
(未成年の方無料・小さなお子さんも連れてきてもらってOk)
場所:アトリエ rakugakiya-HISA 越前市蓬莱町


質問タイムや自分の考えを提案する時間もあり、自分達の問題として深く考えられそうですね。


いろんな立場の方にいつも温かい心を寄せる、ひささんの活動、素敵ですね!

是非お時間のある方はご参加してみてはいかがでしょうか



詳しくはラクガキ屋HISAさんのブログで


姉妹で。

先日、姉妹でご来店されたママ。お子さんをお連れで、こちらも6歳と4歳の仲良し姉妹。

ママがマッサージを受けている間、ママの妹さんにみてもらいながら、とってもお行儀よくて、かわいいお二人でした


狭いお部屋で申し訳ないですが、、お絵かきしたりお話したり、、、女の子らしい

うちの子達ではありえない光景でした〜〜


お行儀よく待っていてくれてありがとう〜〜

また遊びに来てくださいねっ




お2人でお越しの場合はママ割引に加えてペア割引もございます。

今回のママさんの場合

アロマトリートメント60分 
通常 4,800円 → ママ割 4,000円 →更にペア割 →3,800円

お疲れのママも元気いっぱい、笑顔のママになりますように。。


是非ご利用下さい



初めてのベビマ 7.12

今月から始まった「初めてのベビマ講座」

初回は3組のご参加でした。


そのうちお一人は以前にお姉ちゃんのベビマでお越しいただいていたママ。

今度は弟君。

懐かしい再会でした〜






「初めてのベビマ」は、
ここ最近ご参加人数が大変多く、初めての方になかなか丁寧にお伝えできなくなっていたので、10月までの限定で設けさせていただきました。


今回、じっくりとお話を聞いていただくことが出来よかったです!


大勢でワイワイもとっても楽しいですが、
時にはベビマを通して私が感じた事、赤ちゃんから受け取ったメッセージなど、お伝えしたい事も山ほどあり、、、

やっぱり、「心が繋がるベビマ」をお伝えしたい!!と思っております。




来月は8/9(木)1:30〜

春江中公民館です。



通常のベビマは

7/24(火)1:30〜

春江中公民館です。



持ち物 替えのオムツ、赤ちゃんの水分補給(母乳)、バスタオル

参加費 500円

お問い合わせ、お申し込みは
こちらから


たくさんのご参加お待ちしております!!


ベビマ 7.10

今回は支援センターです。

4組のご参加でした

ここしばらくにぎやかだったので、たまにはこんな感じもいいですね〜







初めての方は木曜日なりましたので、最初の説明はなしで、私のお伝えしたい事をたくさんしゃべらせてもらいました。

あと、あせものケアについてもお伝えいたしました。


この時期あせもは気になりますよね。。。

赤ちゃんは小さい体に大人と同じ汗腺の量ありますから、とっても汗かきです・・・


こまめにシャワーして、洗い流しホホバでケアしてあげて下さいね!

出来てしまったあせもにもホホバでのケアをおすすめします。


殺菌作用があり、お肌を清潔に保ってくれるので広がるのを防げます。

痒くて掻き毟ってしまい、とびひになってしまわないように気をつけたいですね!





ベビマの後に、ラクガキ屋HISAさんの詩集から「信頼」という詞を朗読させていただきました。


子どもは大人にしてもらうばかりで、受身と思われがちだけど、

生まれてくる事自体、自分で決断して自分のタイミングで生まれてくる。。


口うるさく、子どもを心配するという態度で関わるのではなく、

子どものする事、思い、信頼してあげよう。。。って気持ちになります。






次回は7/24(火) 1:30〜 


初めての方は 明日 7/12(木) 1:30〜


春江中公民館です。


持ち物 替えのオムツ、赤ちゃんの水分補給(母乳)、バスタオル

参加費 500円

お問い合わせ、お申し込みはこちらから



お待ちしております!






それと、、昨日ご参加のママさんに頂いた、もぎたての越のルビーめちゃめちゃおいしかったです

ご馳走様でした〜〜〜〜




お好み焼きキャンドル☆

昨日はキャンドルのお客様。

以前にたこ焼きを作ったのをブログで見ていただいたようで、お好み焼きやってみたい!ということで、、、

生地は簡単だけど、、







ソースとマヨネーズとかつお節・・・


むずい><


根気よく何とか完成いたしました☆



何度も作ってる方なので私はほとんどアドバイスのみ。


おいしそうなかおりが漂ってきそう







アロマレイキ

先週土曜日ベビマ卒業生のママさんがお越しくださいました〜


久々の再会となり嬉しかったです


ベビマには長い期間通って下さっていて、春から職場復帰されていました。

その後の生活のご様子などもいろいろお話を聞かせていただきました。

お子さんが、最初保育園に慣れるまで大変だったこと、、おうちのこと、、そしてお子さんが歩けるようになりました〜と、動画を見せてくれました

今1歳2ヶ月。とっても上手に歩けるようになっていて、めっちゃかわいかったです


今でもベビマは続けているとのこと。。

ぐっすり眠ってくれるそうです



お体のほうは、とってもお疲れで、、、硬い!!

ゆったり系のアロマをチョイスされ、全身オイルマッサージのあと、ヒーリングさせていただきました。


ヒーリング中は夢の中・・・・



日常から解放され、異空間へ飛んでいってしまいそうなアロマレイキ

心も体もじんわり解れます・・



Nさん。ありがとうございました〜〜

また遊びに来てくださいね〜〜




坂井市マミー教室

6/30(土)坂井市マミー教室でパパジャングル荒巻さんの講座があり、私もで参加させて頂きました。


出産を控えこれからパパとママになるご夫婦が参加されました。


冒頭のお話から、荒巻さんのお話は本当に心を打つ内容で、私も改めて子どもに対する関わり方を考える時間をいただきました。



そして、パパの協力の大切さ。

協力といっても食器洗いとか、、そういうことではないとおっしゃっています。
もちろん、それもすごく助かりますが。


パパがいつも笑っている事。

ママの心をサポートしている事。。。



この場に来られたご夫婦はきっとそういう思いがあって来られているので大丈夫!!



でも、時々ベビマで出逢うママで、最近のイクメンブームで周りのパパはとても協力的なのにうちはしてくれない・・・と、モヤモヤした思いでイクメンブームを感じている方が多いことも事実です。。

解決策はこれといったものも無く、、、人の考え方を変えることは出来ないので、本当に難しい問題ですね><




でも荒巻さんのお話をうかがっていると、

このお話を全てのパパが聞いてくれたら、きっと何かが芽生えるはず!と思いました。


子育てや夫婦のあり方にあまり関心がないパパにこそ聴いていただきたいですね!!


でも関心がない方は参加しないわけで、、、
この辺がとってももどかしい思いです。。。



どうしても、人は自分から変わろうとしなければ変われませんからね。。。




ただ、もし人が変わるとしたら、どんなに正しい事だとしても、説得したり無理に何かをさせるのではなく、

子育てのように「愛」を持って、「愛」だけを持って接していくことが解決に繋がるかも知れませんね!

変える事を目的とした時点でコントロールだし、、、「愛」だけを持ってって、神様じゃないんだから、、、難しいですが、、






講座の方は、感動の絵本ライブもあり、、感動の中、

「ボクのコトバ」を紹介していただき、歌わせていただきました。

みなさんにつられ、泣きそうになるのをこらえるのが大変でした><



そして最後に詞の朗読で終わりました。

またその詞がとっても素敵だったので、また機会があればベビマでもご紹介したいと思います!



そしてまた今回も強く思ったこと。


これからパパママになるみなさん、子育て中のみなさん。

お子さんはお2人を選んでここに降りて来ました。

一緒に生きるため、一緒に幸せになるため。

何の偶然でもない。

お子さんは自分で決めてここに来てくれた。。。

だからパパもママも何も不安になることはないです。。


お子さんは命の全てをかけてあなたに会いにやってきました。

ただ、「ありがとう」とその愛を受け取ってみて下さい!

受け取れば受け取るほど、自分の中に深い愛が沸き起こってくるのを感じます。

そう感じて、幸せな気持ちになっているとき、お子さんもとっても幸せを感じています


ご対面が待ち遠しいですね〜〜〜




1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM