<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベビーヨガ

昨日はAI先生をお迎えしてベビーヨガ教室を開催いたしました。


ベビーヨガもベビマ同様、ママと赤ちゃんのふれあいを大切にしています。

そしてママの心が赤ちゃんに伝わる。というのは私がベビマでお伝えしていることとまったく同じです!!


やっぱりママと赤ちゃんは二人で1つ!!これが一番自然なんですね〜〜















ママのストレッチにもなり、赤ちゃんも軽い運動とリラックス、楽しんでいました〜〜

ヨガの後はハーブティーでおしゃべりタイム。



ママたちも大変喜んでいただき、また月1回くらいのペースで開催できればと考えております!


ブログでもご案内していきますので、是非ご参加くださいね!


*公民館の方では受付しておりませんのでベビマの際にお申し込みください。









ベビマ 2.26

今回は16組!!


初めての方も9組でした。


中にはお姉ちゃんの時に参加してくださっていた方も。

4年前だそうで、、、振り返ると早いもので丸4年になります。

今まで多くのママ&ベビちゃんとの出会いがありました。

伝えたいことが伝えられて来たかなぁ。。。


ふれあいの重要性や、赤ちゃんがママを選んで生まれてきてくれたこと、この環境すべてを選択して来てくれて、そしてママを守りたいという気持ちや、幸せにしたいと思っていることなどをそれぞれに感じてもらえたらうれしいです。

もちろん、体のこと、お肌のトラブルなど、、気がかりなことはあると思いますが、まずは、ママがいて赤ちゃんがいる。これだけでとてもすごい事だと改めて感じ日常の子育てがさらに幸せに感じれるベビマを伝えていきたいと思います。

その幸福感から赤ちゃんに触れることで、赤ちゃんもとても心地よい感触を受け取っています
そこから健康な心身が育っていくと思います!
意識して触れてあげれば、育児で触れるすべてがベビマと言えますね。

赤ちゃんが望んでいることは、足が疲れたからもんでほしい訳でなく、、ただただ愛するママに愛されたい

それを実感することで安心し、安心すると心も体も元気に大きく育ちます










ベビマのママたちがいつも笑顔でいれるよう、マッサージやアロマクラフト講座など、その他様々なイベントも開催していきます。

ママの癒しやママ友づくりにも是非お役立て下さいね



明日は、ベビーヨガです!

皆さん楽しみましょうね〜〜






次回は3/12(火)1:30〜

春江子育て支援センターです! お間違えの無いように!!


参加費 500円

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。
      


お問い合わせ、お申し込みはこちらから


*現時点でほぼ満席に近い状況ですのでお申込みはお早めにお願いいたします












ベビマ 2.12

今回は10組です

体調を崩してお休みの方もいらっしゃいました
















まだまだ寒いですが皆さん思い思いにお子さんとのふれあいを楽しんでいらっしゃいました〜


 
この時期、風邪やインフルエンザなど、、心配な時期ですよね。

免疫のお話はたまにさせてもらってますが、最近友人から聞いた話がとても興味深かったのでお伝えしました。

胸腺という胸のあたりにある免疫系に関わる臓器がありますが、ここは子供の間に発達し、大人になると萎縮します。子供の時期にどれだけ発達したかにより免疫力にも差が出てきてしまうそうです。


そして、この胸のところにある胸腺、どのように発達するのでしょう??

どんな栄養を与えればよいのでしょう??


これが実は「愛」なんです。



小さいころ「愛」をもらえず、、心に傷を負ってしまうとなかなかたくましく育つことは出来ません。

そしてそのハートの部分が育たずにいると、免疫の弱い体になってしまったり、また精神面でも問題を抱えることがあるそうです。。。



私自身ホメオパシーのカウンセリングを受けた際にも小さい頃の愛情不足から、健康な精神が育たず癌になりやすい性質を持っていることがデータとして出てきました。

私がベビマをお伝えしたい理由の1つは、幼児期にが受け取れなかった愛情、また届けたい愛情を受け取ってもらえなかったという(親に対する一方通行的な)経験がその後の人生に大きく影響することをママたちに知っていただきたいということもあります。



愛の伝わる子育てって、他の子より特別な事をしてあげるとかではなく、健康の為オーガニックで育てるでもなく、、将来の為いろんな知識を教えるでもなく、、、、
やはり日々のお世話、、ごはん、会話、ふれあい、あそび、しつけ、生活環境・・・

当たり前のことを「愛」を持って淡々とやっていくことにお子さんの心は安心して大きく育つのかな。。と思います。


そしてお母さんもお子さんによって、つまづきながらも成長しお子さんが大人になった時に自分の積み重ねてきたものが見えてくるでしょう。。

お子さんに愛を表現し、お子さんの純粋な愛をしっかり受け取って、心も体もお互いに成長できる親子を目指したいですね!





次回は2/26(火)1:30〜

春江中公民館

参加費 500円

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。
      


お問い合わせ、お申し込みはこちらから


たくさんのご参加お待ちしております!!





お知らせ


ベビーヨガの日程が決まりました


2/27(水)14:00〜15:00

場所は春江西公民館です。

参加費500円


あと2組空きがございます。

ご希望の方はお早めにご予約お願いいたします!!















1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM