<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベビマ 3.26

今回は14組。

初めての方も5組です

ご卒業の方も4組いらっしゃいました。






春は出会いと別れの季節ですね。。。


4月から保育園に行くというべびちゃん達。

そしてママは仕事復帰

環境の変化による不安やストレスもあると思いますが、新しい生活パターンに早く慣れ楽しい日々を送っていただきたいと思います

ママも忙しくなりベビマを楽しむ時間が無くなってしまうかもしれませんが、実はこんな時こそ大切なふれあいの時間なんです。

お子さんは今までずっと一緒だったママと離れ知らない人たちの中で、不安な気持ちと新たな刺激の中で一日を過ごします。
ママも家事、育児に加えてお仕事もとなると生活のリズムが整うまでは体力的にも精神的にも大変ですよね><
そしてやっていけるのかな。。。なんて不安な思いもわいてきてしまいますよね。。

そんな忙しい中、たった5分でもいいです!ゆったりした気持ちでベビマを楽しんでみてください。

今まで一日中触れ合っていた時間をギュッと凝縮して愛情を伝え合うのです
そんな気持ちで触れてみると、とっても癒されるのを感じると思います

そしてお子さんからのメッセージも感じ取れると思います。
「ママ!寂しかったけど、今日ボク頑張ったよ!!」なんて言ってるかもしれませんね

実際触れ合うことでオキシトシンというホルモン、別名愛情ホルモン、信頼のホルモンなどともいわれるホルモンが分泌されています。
母性愛を高め、信頼を築き、不安やストレスから脳を守り、免疫力を高める効果など、、、ママと赤ちゃんに多くの効果をもたらしてくれます。
それが何の道具もいらず、ただ触れ合うだけで。

人間の赤ちゃんは歩き出すまでに約1年を要します。それまでは抱っこしなとどうにも動けませんし、母乳や排せつなど、生きること全てに必ずママの手を必要としますよね。
この間に多くのオキシトシンを分泌し、愛や信頼が生きるのに必要であることを無意識に感じ、また大人になった時自分の子供にそうしてあげられるというサイクルを繰り返して行くのだと思います

そしてまた、そのサイクルの一部になっているということはママ達も大切に周りの人たちの温かい手に触れられて大きくなったということですね




今回でご卒業のりょうすけくん。いつも癒しの笑顔ありがとう〜〜




ご卒業の皆さんと

寂しくなります・・・・

新しい生活頑張ってくださいね〜〜





次回は4/9(火)

初めての方は4/18(木)
初めてのベビマが1年を通して毎月第3木曜日に開講することになりました。
内容の濃い講座になりますので是非ご参加お待ちしております!!
(2回目以降の方もご参加いただけます)


午後1:30〜

春江中公民館

参加費 500円

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。
      


お問い合わせ、お申し込みはこちらから


ママ友作り、情報交換にもお役立てくださいね!

たくさんのご参加お待ちしております!





ベビーヨガのお知らせ

4/10(水)14:00〜

春江西公民館2F 和室

参加費 500円

定員  10組

ご参加希望の方はお子さんの月齢を明記の上、お早めにご予約お願いします。こちら


残席 4組です。



お待ちしております!!





 







ホメオパシー勉強会

昨日はヒノモトさんでマクロビランチ&ホメオパシー勉強会がありました。

由井先生のインナーチャイルドのDVDを見せていただき、改めてインナーチャイルドの大切さを再確認。

生きづらさを感じるときはきっと誰にでもあると思うけど、何かでごまかして過ぎ去ってしまうことが多いと思います。
でも本当に向き合った時に初めて本当に癒され解決できるのだと思います。
なんで私が、、またこんな目に、、、なんて時には見つめるチャンスなのかも知れませんね。。

由井先生のお話を聞いていると絶望感や、病気さえも自分が本当に自分を癒すチャンスなのだとさえ思えます。

そして自分を愛し、許すこと。

やっぱりそこがゴールのように思えます。

以前は頭ではそうなのかな〜って理解してるつもりで、まだ自分の中で感じることまでは出来なかったけど、少しずつ自分の中からそう感じてきていることを実感しています。
ただ、実践はまだできてないけど。。でもそこに向かおうとしている途中。


私自身ホメオパシーは最近始めたばかりですが、感情に作用するレメディーを摂るようになり正直好転反応とも言える症状で苦しいと感じることもあります。。
でも、自分がどう変化するのか楽しみでもあります。

今はそんなこともありあまりアクティブに動く気持ちになれずどちらかというと一人本を読んでいる時間が一番好き。

本を読んでいても何か引っかかるフレーズから、「あ〜そうか!」という気付きもあったり、今までの自分の考えに違和感を感じたり、同じようなことが起こっても今までと違う対応が出来たりと、一つ一つ現れる変化を楽しんでいます。

これはYOGAを始めたこともあると思いますが。。




生きるとは、自分癒しなのかな。。。

って今は思ってます。




金沢の森先生がいらしていて質問タイムもありとても充実した勉強会でした!


風邪やインフルエンザ、便秘、アトピー、ぜんそくなど。。。さまざまな症状にレメディーで対応できるそうです。
 

ご興味あるママ達いらっしゃいましたらまた勉強会の日程をブログでもご案内させていただきますね!!









ママとベビーの数秘&カラー

昨日はみなさん楽しみにされていた数秘&カラー


金沢より、ゆうこ先生にお越しいただきお子さんとママのそれぞれの持つ性質、その相性を見ていただきました







別室ではママ&べびちゃんたちの交流会





お互いの持つ性質を知ることで、お子さんのいいところを伸ばしてあげられる子育てが出来ますね!!

ここが見えずに育てていくことで、お子さんの短所ばかり目についたり、せっかくの長所を伸ばしてあげられなかったり、、そんなギクシャクした子育てからママもイライラが募ってしまいます。。。


今回ご参加くださったみなさん、「聞いてよかった」と大好評でした

また自分自身のことも改めて「そうだったんだ。。」と納得できたりと日頃の自分と周りの関係を見直すことも出来たのではないでしょうか??


また近々第2回を開きたいと思います。

ブログでご案内させていただきますね!


ご興味ある方、ぜひご参加お待ちしております!!


ベビマ 3.12

今回で子育て支援センターでの最後のベビマになります!








おばあちゃんも一緒にご参加してくださいました〜
ご家族みんなでベビマしてあげてくださいね!!




今日は眠たくてぐずぐず。。。ベビマ後はあっという間に眠りにつきました。。。




今回でご卒業のりょうたろうくん。もうすぐ1歳☆

お姉ちゃんも3年前に参加してくれていました


小さいころから来てくれたから、お別れが寂しいです。。。

またベビーヨガなど、イベントへのご参加お待ちしてますね〜〜





春江子育て支援センターは今年度で閉鎖になるとのこと。

この場所からスタートして丸4年。

支援センターの先生方にお世話になり、ベビマの輪も大きく広がっていきました。

ありがとうございました



これからもまた新たな展開でベビマを盛り上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


次回は3/26(火)1:30〜

春江中公民館

参加費 500円

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。
      


お問い合わせ、お申し込みはこちらから


ママ友作り、情報交換にもお役立てくださいね!

たくさんのご参加お待ちしております!




ファンモンライブ☆

土曜日、子供たちを連れてファンモンのライブに行ってきました〜〜

私もファンモンは初めてだったし、子供たちはライブ自体初めてのことで、、特に次男が途中で帰りたいとか言い出さないかとやや不安でしたが。。。

始まってみると子供達も最後までノリノリで、めっちゃ楽しかったです〜〜



 

会場が一つになって一緒に歌って、おどって、タオル振って、ちょっと息切れしながらも、盛り上がってきました


笑いもあり、ハプニングもあり、、

ファンキー加藤さんの熱いメッセージで涙腺崩壊。。。

めちゃめちゃ感動しました☆


解散なんて本当にさみしいです。。

いつもファンモンの歌に元気付けられていたので、本当に今までたくさんの素敵な歌をありがとう〜〜!って思います

またいつか復活してほしいな〜〜

子供たちにとってもすっごい思い出の一日になった
いつか復活してくれたら大きくなった子供たちとまた行きたいです




タロット

最近タロットにハマってます。。

以前体がつらくてサロンに来られた友人、、ちょっと心もお疲れ気味だったみたいでタロットやってみました☆

自分では、何かある時に恐る恐るひいてみるのですが、人にやってあげるという機会はあまりなく、まぁ何かの参考になれば・・・って感じだったのですが、これがドンピシャ来ていて、おぉ〜〜〜!!!って感じ。。


その後もほかの友人が仕事のことで悩んでいた時にまたやってみたんですが、、

これもまたその状況にしっくり。。
カードから読み取れるメッセージも腑に落ちたようで、スッキリしたとのことでした。


改めてタロット、恐るべし!


で、こんな簡単なリーディングでも心スッキリしてくれるなら、ってことで、ご希望の方はサロンご利用の際におっしゃって下さいね!

もちろんサービスですよ〜

ただ、、どんな結果が出ても落ち込まないでね。


必ず好転するためのアドバイスは出てくるし、思い通りではない結果が人生を悪い方へ導くとは限らない!

一旦思い通りにならないことが起きてもそれによって、大きな幸運をつかめることだってあるよね!








1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM