<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

yoga

今日はyogaをやりました。

私自身、インストラクター初挑戦ですゆう★

普段意識せずに動いている心と体。
意識してみると感謝がわいてきますね。。。

皆さんはどのように感じたのかな・・?


とても心地よくリラックスされたとのことでよかったです。

定期的に続けたいというお声もいただき、検討中です。


とりあえず次回は6/25(水)1:30〜 → 6/16(木)1:30〜 に変更になりました(6/16更新)

無料です。


ベビマの際にお申込み下さい。



お待ちしております。

ココロキレイフェスタ☆

今週末5/31,6/1加賀のお菓子城 加賀藩内庭園喫茶 洞夢にてココロキレイフェスタが開催されます。

今回も出店いたします。

シエスタMENU
   
首肩リラックス(アロマトリートメント+ヒーリング)
   30分・・・2000円

アロマトリートメント(お好きな部位)
   15分・・・1000円
   30分・・・2000円

ボクのコトバCD販売
   500円



占い、スピリチュアル、マッサージなど盛りだくさんです!

週末もお天気いいみたいです太陽
是非お出かけください!





 

初めてのベビマ 5.20

 今回は6組のご参加です。



あるママがお子さんのアトピーを心配されて漢方の先生に相談されたところ、

「お母さんの母乳が悪い。」と言われたとのこと・・・

この言葉はショックですよね。。。

私も次男が小さいころアトピーがひどくて、ある先生に相談したところ、子供のアトピーは母親の責任だ!と言われたことがありますが、否定されたようで辛かったです。

原因としては母乳や母親の体質だったり、子育ての中にもあるかもしれませんが、「悪い」という言葉はこの時期の一生懸命子供の症状に向き合っているママにはどうかと思います。

必死にどうにかしようと調べたり、あちらこちら出向いて行ったりと方法を探しているわけです。

日常の生活だって人一倍いろんなことを気にかけて生活している訳です。。

他のママは、「ストレスが一番母乳に悪いから、気にしない方がいいよ〜」って、、とっても心強いアドバイスをされてました手
 

自分の時も最初自分を責めましたが、どんどん自分がイライラ、鬱々してくるばかりでなんの改善もみられませんでした。

それで、やっぱり地道にベビマをしてきました。

その中で自分が癒されていく感覚とか、生まれてきてくれてありがとう!嬉しい!!って感覚。この幸福感が子供に伝わる感じ。

そうやって楽しみながら触れていくことで、いつの間にか自分を責めることも少なくなっていきました。

そのうち、ヒーリングやホホバオイル、などなどの効果もあったのか、自然に消えていきました。


 

こないだお裁縫をしていたとき、これが私はとっても苦手なんですが、、

何気に「ママなんて、何もできんし。。あかんわ。」なんてぼやいてたら、子供たちが口をそろえて、

「ママなんて。って言わんといて。ママ、頑張ってるが!ママなんてって言われると、なんかもやもやする。」って言われドキッとしました。

子供にとっては、こんな私でも世界で一番大切な「母」なのでしょう。。

そんな大切な母親が自分を責めてるのも子供にとっては辛いですね。。

やっぱり子供は母親が笑顔でいるととっても嬉しいし、安心します!!
それでどんどん元気になって行くんですよね〜!!


先日ヨガの講義で出自が大切である。という事を学びました。
出自=自分の出生のルーツ。
そこが揺らぐと自分の生き方も揺らぐ。
自分はこの親から生まれた。という誇りは人生の支えとなるようです。

何も特別偉い人。とかにならなくても、このままの自分を、これが完璧!これでいいのだ!と自信を持って生きてる姿でいいのかなって思います。
(自分は全くその逆でよくもやもや悩んでいるので、今これを書きながら、自分に言ってるみたいです・・・Docomo_kao8

そして全身全霊何の疑いもなく子供は親を愛している。

親の子供に対する愛って、何かをしてあげるとか、教えてあげるとか、見返りなく与える愛だけど、

子供の親への愛って、存在を愛し、親のありのままのすべてを受け入れ認め、存在自体を尊敬するような、、、

何かを与えるとか、してあげるとではなく、とっても純粋に、真っ白な気持ちで私たちの存在自体をただ愛してくれているような気がするのは大げさなのかな。。。?
 

ボクのコトバのメッセージもそんな感じですよね。

「ママ!僕はいつだってママの子供であることを幸せに思っているよ。」

そんなこと思っているように感じてしまいます。。うっとり
 

今回もボクのコトバ聞いていただきました。

やっぱり涙出てきちゃいますよね。。。

ママ達の心にメッセージ届いたかな?

純粋な子供たちの愛に癒されますね。。ハート




自分を責めてしまったり子育てがつらいとき。
首、肩、腰のお疲れ、、などなど、、
笑顔を忘れそうになったら、ママもホッとできる癒しの時間をお過ごしください。
   ↓ 

心も体も軽くなる
にじママのための癒しMENUはこちらにじ


 

次回は5/27(火)

初めてのベビマは 6/17(火)

午後1:30〜

春江中公民館

対象 2か月〜ハイハイの頃までの赤ちゃんとママ

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。

      
参加費 500円

お問い合わせ、お申し込みは
こちらから

お待ちしております!!


ベビマ 5.13

今回は7組。

初めての方も3組仲間入りです〜



初めてのお子さんの育児って、時々些細なことが不安になったりしますよね。

そんな新米ママさん達は、お子さんの体の大きさ成長の具合、癖や動きが気になったり。。。

でもでも、本当に赤ちゃんてグラフ通りに成長するものではないんだな〜って思います。

とってもBIGな赤ちゃんも小さく生まれた赤ちゃんも、よく動く赤ちゃんも、まだまだ寝返りしない赤ちゃんも。。いろいろですね。。。
 

私も長男の時はとっても気にしていました。。

この落ち着きのなさは何?

全然寝てくれないけど、大丈夫??

激しく泣くのは何??どこか痛いの??

・・・・
 

って毎日毎日些細な変化を心配の種にしていましたね。。
 

常に大切なわが子を観察しまくり、楽しくもあり、でもすっごく疲れちゃう。

今思えば何であんなにいろんなことに神経質に気にしたのか。。って思うけど、

あの時はあの時で「新米ママ」を一生懸命やっていたんだなぁ。。って懐かしい。
 

その時期もとっても大切な思い出になると思います。
 

最初から何でも知ってるママなんていないし、何でもできるママなんていない。
 

グラフ通りの成長だけが正しいわけでもないし、標準だけがいい訳でもない。
 

初めての子育てのドキドキさえも大切に楽しみましょうね〜〜
 

今だけのスペシャルな時間だから




 

心も体も軽くなる
にじママのための癒しMENUはこちらにじ

 

次回は5/27(火)

初めてのベビマは 5/20(火)

午後1:30〜

春江中公民館

対象 2か月〜ハイハイの頃までの赤ちゃんとママ

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。

      
参加費 500円

お問い合わせ、お申し込みは
こちらから

お待ちしております!!



 



 


パンいろいろ☆

連休楽しんでますかぁ〜??

昨日はお弁当を持って福井健康の森行ってきました〜
公園でサッカー、キャッチボール、バドミントン、、、
で、室内で卓球。。。
で、プールに行って、
また外でサッカーして、、、
で、遊歩道を山の上の方まで散歩して、、、
で、やっと温泉に。。。

というわけで、今日はかなりぐったり疲れてますゆう★

子供ってなんであんなに元気なんだろー??


今日はどこにも出ないぞー!!と決めてます。

で、最近はまってるパンつくり楽しんでますパン



いろいろ自分の好みでアレンジしました。

まだまだ本を見ながら、これでいいのか??って感じなんだけど、
思ったよりうまくできた〜!嬉しーキャッ矢印上

子供たちにはとっても好評でした手

好きな事に集中できる時間、幸せですねハート
















 

1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM