<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子供に感謝☆

子供についくちうるさく言ってしまう事ないですか?



今日はアドラー心理学勉強会。
今私の課題は長男の勉強。
中学になってからかなり成績が下がって、小学校の時はもともと私自身そんなに「勉強しろ」って言ったこともなく、まあ、良くはないけど、最悪でもないからこんなもんか。とあまり気にしていなかったけど、かなりびっくりする点数を取ってくるようになって。

明日から期末試験。なのに、全く勉強してる気配がない!!
それどころか宿題も。。。


つい小言をいいたくなる!

で、言い出すと止まらん。


頭ではわかってる。
「勉強しろ!」なんて言うの無駄。

勉強するかしないかは子供の課題。

このテーマで皆さんとオープンカウンセリング。

例え、高校に行けなくてもそれは子供の課題だから子供に任せるしかない。
子供に自立を促し、人間はみんな仲間であるという意識を育てるのが親で、敵になるのは違う。

で、やっぱり、子供の課題に口出ししない。という事にしようと決断しました。




それはまあ、それでよかったんだけど、、、


グループセッションで話してるうち今日初めて出会った方がうちの子の同級生のお母さんであることが分かった。

で、上の子も下の子もうちと同い年。

そして、うちの次男が、去年の夏頃、児童クラブで、その方のお子さんにパンチして泣かせていたことが発覚!!
一回ではなく何度かあったらしく。。。


当時は私の離婚により子供にはかなりの精神的ストレスを与えてしまっていたので、私もそれを聞いて本当に申し訳ない気持ちと、自分の子供にも心から反省。。


で、その方のお話によると、それを解決したのが、うちの長男だったらしく、

お兄ちゃん同士も同級生なので、お兄ちゃん同士で話したらしい。。。

そしておさまったと。


今初めて聞きました。
そんなことあったなんて!!

長男は弟になんて言ったのか知らないけど、弟はいつも自分を大事にしてくれる兄のいう事は聞いたんだろう。。。





勉強しないくらいで私はギャーギャー言ってたけど、長男は自分自身も辛かったであろう時期に弟の事や、私に心配かけまいとそんなこと微塵も見せずに頑張っていて、、その上私を励ましたり、早朝から一日仕事を3つ掛け持ちしていた私に代り、朝次男を起こし、朝食を食べ、学校の用意をして行っていた。
その上、私の足を「ママ疲れてるから」と言って、マッサージしてくれたり、手伝いしてくれたりと、本当にいろんな面で支えてくれていた。

昨日も私の帰りは10時頃になってしまったけど、
帰ったら、カレーを温めて弟と一緒に食べ、食器を洗い、風呂に自分たちで入り、洗濯をして、土曜日は少しの夜更かしもOKにしているので、自分でポップコーンを鍋で作り、弟と一緒に録画したテレビを見ながらプチパーティーをしていた。

夜食の習慣は良くはないだろうけど、、、でも嬉しかった。






それなのに勉強くらいで彼の将来がないかのように心配していた自分が恥ずかしい。
十分いろんなことが出来るというか十分すぎるわ!!




勉強出来ずに苦労したとしても、、いいのかも。

きっと人生、失敗してもいい。

逆に「失敗」や「苦労」という尊い経験を奪ってはいけない!





昔は余裕でそう思ってはずなのに・・・・><

自分が余裕なくなると心配や不安ばかりが押し寄せてくるんだよね。。。




知らないうちに子供は成長していて、
親はいつまでも、悪く言えば「支配」しようとしてしまう。

子供の幸せを願ってより良い将来をと、悪気なく親は願う。。。

でも私が失敗したから子供には幸せになってもらいたい。
効率よく人生を歩んでほしい。
なんて、親のエゴ。

思いっきり失敗して、後悔も味わえばいい場所だと思う。

なのに幸せ(その定義もそれぞれなのに)や成功だけが人生の目的のように言ってしまってる。。。


「失敗や苦労からしか本当に必要な学びは見つけられない」ってなこと、あたしブログで最近しょっちゅう言ってるくせに子供には失敗の経験を許さないなんてゆう★

偽善だわ〜〜〜Docomo_kao20



思い切り生きろ!
苦労するならそれも経験してみろ!
高校行けんかったら人生終わるならそれも経験してみろ!

後悔も絶望も味わっていいんだよ!!

経験して学び、本当に強くなりなさい!



そして母は見守るよ。

ハラハラドキドキ、危なっかしいあんたを。

そしてどうしても立ち直れないときは言え!



そんな母を目指そうと思った。













とにかく子供からは学ぶことだらけ。


そして支えられている。


これからはもっと信頼しようと思った!

そして、本当に必要な時には頼ってもらえる存在になりたいと。



もう一つ学んだことは、陰ながらいいことしてればいつか必ず知るべき人の耳に入る!


報われないような善の行為を無駄だと虚しく思う必要はない。


心置きなく、正しく、優しくすればいい。

報われないからやめようとか、意味がないとか、損してるとか、してるのに、、とか、大人はどうしても見返りがないと不安になるけど、本当に心をこめてした行いは必ず人の心に届くシステムになってる。


それを確信できたのも子供のおかげ。


帰ってすぐに、長男に感謝の気持ちを伝えることができました。

「へぇ〜覚えてないけど。。」って笑ってたけどうっとり

カッコいいいぜ!兄!




本当に、すごいな。。。。子供ってキラキラ



とりあえず私の今の目標は、期末試験の結果が戻ってきても、動じないこと。。
頑張れるかな?あたし。。。ドキドキ








 

***********************************
クローバー ベビマ


クローバー 託児付!ゆるゆるママYOGA
 


☆ただ今クリスマスキャンペーン中クリスマス

 

ここに生まれてきたすべての人へ

にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ


 

心も体も軽くなるきらきら

にじ ママのための癒しMENU
 


 

→→→サロン予約状況 
 


 


 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 







 

短所は長所!

昨日は学びの一日でした。

午後は「アバンダンスセミナー」なるものを受講。

豊かさを手に入れる法則ーーなんだけど、経済的な豊かさだけをただ追い求めても本当の豊かさは手に入らない。

ワークの中では自分の短所を書き出し、それを長所に変えていくというのがあり、

短所、散々出てくる出てくるっ!!!

どんだけ自分責めるの好きなんやっ??って・・・・


でもそれを長所としてとらえた時に見えてきたものがありました。



優柔不断⇒慎重である
すぐ飽きて興味が移る⇒新しいことを受け入れられる
わがまま、自己中⇒感情が豊か、感情に素直

といった具合。。。

わがまま、自己中は長所にするのには無理がある気がするけど、、、、


でも、これ子供に対しても使えそうだな。って思いました。

勉強しない⇒自分を縛らない。
いい加減、だらしない⇒ゆるゆる。

↑うちの子の場合。
そう思う事で、少し私の怒りもおさまりますゎ。。。

試験前ってのに、だらだらテレビ見て横になってたら腹立つけど〜〜〜


無理に勉強させてもきっと意味ないし、ただトラウマをつくり、生き辛い人生にしてしまうかも知れないし、、

とりあえず、自分の人生は自分で責任取るしかないので、社会の仕組みだけ伝えておけば、あとはどうするか子供が決めるのでしょう。
たとえ、高校に行けなくても、就職できなくてもその挫折においてきっと大きな信念を得るきっかけになるかもしれません。

必要以上に親は介入しなくてもいいのかな。



話しはずれだけど、

豊かさは自分の中にあり、短所があるから直さなくてはいけないのではなく、短所をよ〜〜く見つめることで、本当の自分の長所も見えてくる。

そしてそれが自分らしさであり、それが豊かさへのヒント。


自分にないものを増やすことで自分を豊かにする方法だといつまでたっても求め続けなければならない。

でも自分が持ってる道具を、使い方を変えるだけで豊かさを生み出す道具になる事がある。



何か夢を持って歩き始めると、「自分」という壁にぶち当たり、乗り越えられない気がして負けそうになるけど、それこそが夢を持つ意味なんだと思う。
(「夢」って別になんか特別な大きな事ではなくて)

自分を丸裸にしないと、立ちはだかる壁には向かえない。

いくつもの鎧を着てたら攻撃からは守られるけど、重くて前に進めない。



一つ一つ自分の皮をはいでいく作業が、面白い。


やっぱりドMかもしれない・・・




でも丸裸になった時のすがすがしい自分に会えるのが楽しみ〜きらきら

今はまだ、いっぱい着込んでる。

いい人と思われたい自分。
出来る人と思われたい自分。

自分ではぎ取ってやるぅ!!
はぎ取る作業は苦しみを伴う事が多いけど、それを経験するのが生きるという尊いことのように思えています。

生きる=苦しみ
という意味ではなく、

苦しみを感じることもできる世界であり、それを自分でいろんなものに変えることもできるし
逃げることも、留まる事も出来る。

自分で選択したドラマを自分で演じ味わっていける場所が「生きる」舞台のように、思えています。



特別な講座を受けてもそれを、日常生活で活用していかなくては意味がない。
「山の行より里の行」だよね。


私の場合は気付くのに誰かの助けや、学びが必要でしたが、日常でもこのような気付きは多くもたらされているはずですね!



そして、いつか本当の自分に出逢えた時
生まれたばかりのわが子を抱くように、純粋な自分への愛が沸き起こるのではないか??
と期待しています。


・・・・・
途中で挫折するかも知れないけどね^^;

まあ、それもまた人生。
























 

ベビマ 11.25

今回は4組です。


お二人目のご参加も2組。


久々の再会です〜


お二人とも、お元気そうで二人目の育児に奮闘中〜〜





楽しくもあり、またしんどさも一人の時に比べ大きくなるのが二人目の育児ですね。

上の子さんにとっては自分だけのママだったはずなのに、急に現れた小さな赤ちゃん。


可愛いけど、、仲良くしたいけど、、ボクのママとらないで〜〜って心が叫びだすこともあります。ママが大好きだから


気持は嬉しいけど、ママは一人しかいないし、赤ちゃんは泣くし、おっぱいもおむつも、、お世話は大変


ついつい、上の子を我慢させてしまう。


基本的には上の子を大切に。

は分かっているけど。。。


イライラが募ってきたら、

・深呼吸

・その場から一旦離れる

・自分がイライラし始めたことを客観視する(YOGAで訓練できます)

・友達に話す

・本当に自分がコントロール不能になりそうなら、必ず誰かに助けを求める!!

etc・・


方法は何かで聞いたことはある。


でも実際のところ、私は全然無理だった!

イライラ始まったらもうそんなん忘れてるしー

それはほとんど私の気性のせいだと承知してますが・・・


うちの場合は、お兄ちゃんが4歳で弟欲しがってたから、弟が出来た喜びもあり、まだましな方だったと思うけど、



でも言っちゃった。。


「もう〜あっち行って!」

「じゃま!」


・・・・・・・・・・・・・・


反省しても消えません。。。





未だに心に残る嫌な罪悪感。。


大きくなってから何度か謝った。


私「お兄ちゃんのこと大好きやけど、あの時、ママ優しく出来んかった。ごめん。」

兄「どんまいっ!」


軽っ!!



本当の心の中は分からないし、謝ったのも自分のため。。

全く情けない



それでも私を母として、完全に信頼し受け入れてくれている子供達。


立派な子育てなんて、目指したらあかんと思います!


まず、自分を責めるほど、子供のことを思い、深く悩んだこと。

その時点で子供をめちゃくちゃ愛する立派な母です!!




でも人間やから、やってまうよね〜〜

そして後悔、反省、なのにまたやっちゃった><

を今でも時々繰り返す私。



それでも、ほんの少しずつ進んでる!


そして、全然それでいい!!

と、今は思える。


子供に愛を与えようと思う時点で、エゴだと思う。

与えられてることの方が多いかも!って思うのは私だけ??


子供が大切やから、自分を責めたり後悔したり、、いろいろ悩む。。

だから人間は成長出来るのよっ!


とてもとてもありがたい時間。


だからって、毎日穏やかに暮らせないのが辛いけど、こうやって悩みながら、また笑いながら、自分を責めたり、ある時は自信もてたり、、幸せ〜って感じたり、、、

そんな時間が子育ての時間。

イライラももやもやも含めて、かけがえのない親子の時間。


ほんとの親子じゃないと出来ないからね!!

よその子には優しくできるよね。。。何故だか。。


子供たちも、何も、いつも優しいだけの母を求めていないよ。


お子さんはそのままのあなたが大好きで大好きで、逢いたくて、、

はるばるやってきた訳さ。


全部見せてあげていいと思う。

大人もすいすい生きてる訳じゃないことも。


悩みながら、大切に育ててるってこと。

ちゃんと伝わってる!!!



だから大丈夫!




そして出来る限りの努力はする。

簡単にできることから。


それが必ず母として、人として自分を成長させてくれる!!

これは、ホントにホントに子供からのかけがえのないプレゼント

受け取ろう〜〜


そして、自分を癒す。

好きな音楽を聴く5分でも、本を読む、でも、、、

たまには、お子さんを預けてお友達とゆっくりお茶でも。。。


自分の心を忘れるほど、いっぱいいっぱいになってたら、何もかもうまく回らなくなってくる時がある。

だから時々自分をホッとさせてあげて下さい。

また笑顔でお子さんと過ごせるように




母の修業は一生続く〜〜〜



ありがとう。子供達〜!

私を鍛えてくれて...




ほとんど勝手な持論です。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございますっ!





クローバー 次回ベビマは12/9(火)


初めてのベビマは 12/16(火)


午後1:30〜


春江中公民館


対象 2か月〜ハイハイの頃までの赤ちゃんとママ


持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。

      

参加費 500円



クローバー 託児付!ゆるゆるママYOGA
 

*****************************************
☆ただ今クリスマスキャンペーン中クリスマス

 

ここに生まれてきたすべての人へ

にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ


 

心も体も軽くなるきらきら

にじ ママのための癒しMENU
 


 

→→→サロン予約状況 
 


 


 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 





























ホームページ リニューアル

ホームページリニューアルしました。



一部作成中ではありますがとりあえずUPしてみます〜





 

出張マッサージ

今日は出張マッサージ行ってまいりました。今回もたくさんのご予約ありがとうございました^_^



また、ゆっくりサロンの方にも起こし下さいませ♪
お待ちしております(^o^)/*





フラワーアレンジ作品展にて

今日はふくい健康の森内マイドーム清水にてフラワーアレンジ作品展でのハンドマッサージをさせていただいてます♪
16時までです。

紅葉も綺麗です。お近くの方是非お出かけください^_^



全ての経験は。

最近、腰を痛めて約1ヶ月おとなしくしていましたが、その間も心の中は忙しく^^;

そして先日久々に友達とランチ。

この約2か月近く会ってない間にお互いにいろんな大きな出来事が起こっていて(>_<)


結局、幸せって
何事も起こらないことをいうのか?

現状維持をいうのか?
喜びが多いことをいうのか?
喜びも苦しみも含めて、いろんな経験,感情を味わい、泣いたり、笑ったり、怒ったり、、絶望したり、それでもまた朝が来て生きて行けることをいうのか?

今まで自分にあるものと、無い物、失ったもの、得たものを数えて幸せとか、そうでもないとか、不満とか、、不安とか、そんな思いを持っていたのかもしれないけど、それって本当に幸せに近づく思考なのか・・・?


出来事は突然自分の前にやってきて、質問してくる。

無難な答えや模範解答を探そうとすればするほど、それは本当か?

本当に自分の答えなのか?としつこく聞いてくるかのように出来事が起こる。



ヨガの先生に習った教え。
「全ての出来事、経験は、プレゼント。」

この言葉に勇気をもらって今がある。



ネガティブな感情や、、後悔や無力さを感じることも、実は生きる力につながるための入り口かも知れない。

何も起こらない日常からは、感謝はしても、私は大きな勇気を心に生み出すことは出来なかった。


人生はきっと誰にとっても自分にとって一番輝く台本になってると思う。

友達の人生を聞いていても、自分のいるべきステージに押し上げられるような状況だったり、ってのを感じる。。ただそこにも「変わる」ことへの「不安」は付き物。


だけど、みんな「辛い」時があり、乗り越えることで「幸」を生み出している。

私が尊敬する周りの人たちを考えてもそうだなぁ。。。

自分を持って自分を表現し、その人であるからこそ、そこで咲く花みたいに、輝いてる友人達。


い+歩=

大変大きく変わる

昔の人ってすごいな!現代にメッセージ与えてるっ!!


「辛い」が来たらそれは「幸」の前兆。

だから「不幸」という「幸」を否定する言葉より、「辛」というものを肯定する方がなんかイイ気がするな〜

「辛」は「幸」の母??

だったら、ほんとありがたや〜〜だよね!

でもここにはコツがあって、勇気を出して一歩踏み出さないといつまでも足踏み状態。

いくら居心地良いお母さんのお腹の中でも、いつかは自分から外に出ていかなあかんよね!

その時は今までと全く違う世界へと狭い産道を勇気を出して進み生まれてくる!!


大人になると経験から余計に不安をもったり、人と比べたり人の目を気したりで、なかなか現状維持から一歩が踏み出せない。でもみんな勇気を出して生まれてきたからここにいるし、きっと今までで一番の「大変」なことだったかも〜!!?



そして勇気を試され、本気を試され、怖くて躊躇し言い訳して拒否しても、

それでも人生に愛されている「人間」という存在は何度も何度も見放されることなく「勇気の試験」の追試をしてもらえる。

自分の居場所に行くために。


大変な出来事をプレゼントだと本気で心がそう思えたとき、安心感と勇気が自然にわいてくる気がするなぁ..

なかなか一歩は踏み出せないけど...^^;



何はともあれ、一緒に泣いたり笑ったり、苦しかったり、悪態ついたり、バカみたいな感情さえも、深いところで語り合える数人の大切な友に恵まれていること、すごーく幸せだと思う今日この頃です・・・




****************************************


ここに生まれてきたすべての人へ
にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ



心も体も軽くなるきらきら

にじ 癒しサロン*シエスタ*MENU




→→→サロン予約状況 






初めてのベビマ  11.18

初めてのベビマ、やまとくんの初体験です〜ニコッ
iPhoneImage.png

最初は楽しんでくれていたのですが、途中からぐずぐず・・・

眠たかったみたいで、ママに抱っこされながら気持ちいよさそうに眠りにつきましたz



ママは毎日ほとんど一人でお世話をしていて、お風呂も一人でいれてあげてるってことで。。

めちゃ大変だよねゆう★


そんなママのストレスや疲れがお子さんに伝わってしまうのか、最近機嫌が悪いそう。。

だからって、他に頼める人もなく、仕方なくママが一人頑張ってるご家庭は多いですよね。


たまにはお子さんを預けてのんびりお買いものや、好きなことする時間も本当はすごく大切かもしれない。

ママのためにもお子さんのためにも!


誰よりもママの笑顔を待ってるお子さんのためにもママのリラックスは欠かせません!!

ベビマでも毎回練習している心をクリアにする呼吸法きなども、いつでもどこでも簡単に出来るので是非試してみてくださいねきらきら

そして、赤ちゃんの集まることろへ出向き、ママ友との交流を深めていくのも大切なストレス解消法ですね!!


また、シエスタのママ応援サービスメニュー、

託児付ママYOGAや、出張アロマとリートメントなどで、

ママもたまにはのんびりリラックスしてみてはいかがでしょうか?出張の場合も託児付にすることも出来ますよ!(別料金になります。)
そしてまた元気な笑顔でお子さんとの時間を楽しめたらいいですよねゆう★



それぞれのママの個性に合った方法でストレスを軽減できるといいですね!

その方法を知ることも子育ての大切な過程であると思います。



 


クローバー 次回ベビマは11/25(火)


初めてのベビマは 12/16(火)


午後1:30〜


春江中公民館


対象 2か月〜ハイハイの頃までの赤ちゃんとママ


持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。

      

参加費 500円



クローバー 託児付!ゆるゆるママYOGA
 

*****************************************
☆ただ今クリスマスキャンペーン中クリスマス

 

ここに生まれてきたすべての人へ

にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ


 

心も体も軽くなるきらきら

にじ ママのための癒しMENU
 


 

→→→サロン予約状況 
 


 


 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 









 

ママYOGA 11.14

今日は寒かった〜

ママYOGAは2組。


寒かったので凝り固まった首、肩、背中を緩めるものを中心に、

またいつもより体がじわじわと燃焼するポーズも取り入れました。


私もまだまだかっこよく決まらないですがアセアセ

それぞれに体の声を聴き自分のペース、自分の限界を感じながら体を動かす。

これがYOGAの大切な部分だと思っています。


ポーズがカッコよく決まる!ということに焦点を当てる時点でYOGAではないそうです・・・
心が外側に向いているということですね。

でも今のYOGAブームはかなりそっち系だし、私もまだ経験が浅く、なかなかうまく本当のYOGAの素晴らしさを伝えられない。。。
これは今後の課題です。

でも心折れずに、
このYOGAが私に響いた部分である、
心のしがらみを少しずつほどいていくことが出来、本当の自分の姿を見つけられる
という信念があり、学び続けています。


本当に「心」「魂」を見つめ自分を知るyogaによって自分を縛るものがほどけ、ありのままの自分の状態が体に現れ、柔らかく強靭な体をつくっていくという道のりが、与えられた命を大事に生きることに繋がっていくようにも感じています。

この辺もなんとなーく、なんとなーく。。。
ただ感じることであり、まだきちんとつかめていないけど。


そんな駆け出しの私ですが、一緒にレッスンを受けてくださるママ達に何か感じてもらえるYOGAを伝えていけたら嬉しいです。

経験は経験しないと積めない



10年後きっと私は一緒にレッスンしてくれたママ達に感謝し、YOGAに携わっていることをイメージして1回1回のレッスンを大切にしていきたいと思います!

いつもありがとう



今日はyoga終了後、エンジェルカードを引いていただきました。

ピッタリのメッセージもらえたかな??


喜んでもらえてよかったですニコッ




次回は

11/28(金)です。

日 時  毎月第2,第4金曜日 1:30〜2:30

             
場 所  春江中公民館 2F

対 象  どなたで〜〜も

定 員  12名          

参加費  800円(一般) 500円(ベビマ参加のママ)

託児料  800円(一般) 500円(ベビマ参加のママ)

持ち物  ヨガマットorバスタオル お飲物

 

体が固くても、やったことなくっても、全然OK

簡単で易しいYOGAをお伝えいたします。

心も体もほぐれる感覚を味わいリラックスしてください♪
 

簡単で易しくてもYOGAの効果は無限ですにじ

肩こり、頭痛、骨盤のゆがみ、自律神経を整える、リラックス、安眠

アンチエイジング、脳の活性、

不安、もやもやもスッキリ解消!

などなど・・・

また私が体験した心の変化もお伝えしていきたいと思います〜
 

いつも笑顔でお子さんに向き合えますように
 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

お待ちしております!!


 

*ベビーシッターさん募集!

ママyogaの間のほんの1時間だけ、お願いできる方。

詳細はお問い合わせください→こちら

 

*****************************************
ここに生まれてきた全ての人へ
にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ
 

心も体も軽くなるきらきら
にじ ママのための癒しMENU


 クローバー 次回ベビマは11/25(火)になります。

初めてのベビマは 11/18(火)

午後1:30〜

春江中公民館

対象 2か月〜ハイハイの頃までの赤ちゃんとママ

持ち物  バスタオル、赤ちゃんのお飲み物(母乳)、替えのオムツなど必要なもの。

      
参加費 500円

*予防接種後24時間以内はお控えいただきますようお願いします。
 

→→→サロン予約状況 
 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

お待ちしております!!

 


クリスマスキャンペーン☆

2014年ももう残り2か月を切りました。
年末に向け何かと忙しくなりますね。。
そんな時期こそ心と体を労わりましょ〜き


11/17〜12/25までの期間限定で

クリスマスキャンペーンクリスマスを開催いたします!!



クリスマス  クリスマスメニュー クリスマス


クリスマス アロマ&ヒーリング クリスマス  
                      
通常      キャンペーン期間中

   90分・・・7,000円 → 6,500円
         6,300円 → 5,800円(ママ割)


      ハーブティー付きカップ





シエスタの自信を持っておすすめさせていただく
きNo.1メニューきです!!

まだ体験されてない方是非この機会にどうぞ!



オーガニックホホバを使い全身をアロマトリートメントさせていただき、体をほぐしリラックスされたところに、
全身のヒーリングでもっともっと深〜いリラックスへと入っていきますうっとり

目には見えない、張り詰めたエネルギーがほぐされる感覚。。。

忙しい毎日を頑張っているご自分へのご褒美として、

心と体へのクリスマスプレゼント
クリスマスいかがですか?


クリスマスキャンペーン中に
こちらのメニューをご予約された皆様にささやかなクリスマスプレゼントとして
ハズレなしのくじ引きもあります!


何が出るかはお楽しみニコッ




ご予約・お問合せはこちら


お待ちしておりますっ!!!
 

****************************************


ここに生まれてきたすべての人へ
にじパパとママへのラブソング♪ボクのコトバ


 

心も体も軽くなるきらきら
にじ 癒しサロン*シエスタ*MENU
 


 

→→→サロン予約状況 
 











 



search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

  • ヴァーチューズ・プロジェクトWSに参加して。
    ありあんす

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM